2010年12月16日木曜日

12/5 Uta-mono

12/5 CLUB SHAFTにて「UTA-MONO」に出演してきました。
主宰は仙台を代表するソロシンガー「RYOTARO」。お題目通り「歌モノ」で統一された出演者だったんですが、今回は全員がソロシンガー。個人的にもソロマイカーが大好きな僕は今回のイベントはとても意義のある内容だったと思います。また日曜日の夜にぴったりなゆるくて温かいイベントでした。
まずはRYOTARO君が先陣をきって魅せる!彼の歌声はライヴで素晴らしい輝きを放つんです。やっぱ「生」がいいなっと思わせる見事な歌いっぷりでした。
続いてはskidaroundのコーラスも担当しているRYOKO。ソロでステージに立つのはこの日が始めて。一人でステージに立つのって実はすごく怖いんですよ↓助け舟がいないからものすごい不安になるし。しかして見事に安定した歌声を披露しました!透明感があって耳障りが良いのが彼女のスタイルの特徴。今後の成長が最も期待されるアーティストです。
そして福島からレゲエ畑のノンコちゃん。小さな体のどこにこんなパワーがあるんだ?とびっくりなヴォーカルスキル!そしてトラックもゆるりとしてとても良かった♪
そしてそしてHOU!このコはとにかくすごい!ずば抜けたヴォーカルスキルとしっかりと捉えられたメロディーライン。抑揚の付け方、ライヴパフォーマンス、どれをとっても超一級品です。素晴らしい。
そしてようやくskidaround。Maybe Brownの気合の入ったインストから始まり、終始ゆるゆるでしたが楽しくライヴさせて頂きました。


















この日でMaybeのキーボーディスト、南部君が東京に立ってしまう為皆から贈り物を贈呈。良い送別会にもなって本当良かった♪南部君ほどスキル、深い音楽愛、そして真剣な姿勢がある素晴らしいプレイヤーはなかなかいないので一緒にライヴできる機会が減るのは残念だけど、今後も高見を目指して東京へ拠点を移す彼に精いっぱいのエールを送りたいと思います。頑張れYOー


















そして打ち上げ。なんか昭和っぽい写真だな・・・笑

今回も協力してくれた皆さんありがとうございました。

Mahito