2009年10月23日金曜日

PV

発売日を間近に控えてアルバム製作期間のプロセスを振り返ってみたいと思います。まずはプロモーションビデオから!今回は2作品に各1つ、メイン曲となる楽曲のPVを製作してもらいました。製作して頂いたのがPVを初め、番組制作なども手掛ける「WORLD FAMOUS」の黒田社長。黒田さんには僕らの1stアルバムの時からお世話になってます。とにかく心意気があって度量も広く、そんでもって業界に精通していてセンスも良くて、音楽も詳しい!自分から見ると才能を持ちすぎてる人だなーなんて思う 笑 更に努力しまくってるから本当尊敬している人物です。

こちらがまず2nd album 「Detour ahead」からPV曲の「巡り出すDrivin'」!

video

この楽曲「巡り出すDrivin'」のエピソードとして、自分は音楽が当然大好きなんだけど昔から特に夜ドライヴしながら音楽を聴くのが特に大好きなシチュエーションなんです♪ 風景が移り変わりながら流れる音楽がより身に沁みこんで来る感じですね~

 そんな車の中で大好きな曲を聴いたりなんかしてるといつの間にか昔よく来てた懐かしい場所を通りすぎたり、青春時代を過ごした時によく聴いていた曲が流れると逆にその場所に行ってみたくなったり、いろんなシーンが頭の中に巡ってきますよね!そんな感じで生まれたのがこの「巡り出すDrivin'」です。









撮影風景からのワンショット!(写真上)

そしてこちらがアルバムYass from skidaroundBlue smokin」からPV曲「FACEⅡFACE feat Huner from GAGLE」!

video

二人の存在感が凄すぎ 笑 丸坊主でスーツの2人・・・兄弟みたい。という訳でこの楽曲にはGAGLEのMC Hungerに参加してもらいました!「FACEⅡFACE」は本当面白い発想だし、技を持っているベテランの二人だからこそ成し得た素晴らしい作品だと思う。本当なかなかないんじゃないかな?個人的にも本当に尊敬する二人が共演してるから俺も感無量 泣 Hunger本当にありがとね~









こちらも撮影風景からのワンショット(写真上)
衣装協力は全国で大人気!仙台でも老舗の『OR GLORY』さん。
カッコイイタイトなスーツ!高そう。かなり雰囲気のあるかっこいい
服ばかりなので皆さんぜひお店に行ってみて下さい。

OR GLORY http://www.orglory.com/











そして最後に関係者全員で1枚。
サポートで来てくれた「滝沢耕介」改め「Rake」、crayonics、WORLD FAMOUS黒田さん、FOTOFILE めぐみちゃん、OR GLORYの藤原さん、スタッフの皆さん、ハンガー本当にありがとうございました。また一緒に製作活動したいなー
最後に撮影場所となっためちゃくちゃおしゃれなFOTOFILEは僕らのアー写も撮ってもらった場所です。もちろん一般のフォトスタジオとしても営業しているみたいなので皆さんおススメですよー

FOTOFILE http://fotofile.jp/