2009年11月21日土曜日

休日。

masashi

外に出ると本当に寒い。
紅葉も終わりつつ、落ち葉も多くなってきました。
もう冬ですね。


今日はというと、

仙台市青年文化センターへ。

3階エッグホールに向かうとそこには、






















レコードジャケット展が!

今年、仙台市にNHK仙台放送局のレコードコレクションが寄贈されたそうです。
24,000枚?

今回はクラシック編という事でしたが、

「レコード」という響きにやられ見に行こうと。






















50枚と少なめの展示でしたが、良い空間を味わいました。

クラシックが分からない自分でも聞いた事のある曲名やアーティスト。

一枚一枚コメントを読みながら感じたけど、

いつも音楽は近くにあるな、と。


帰りにアンケートでJAZZ、SOULの展示も希望!

と書いてきました。

早く開催しないかな(笑)


23日までやってるみたいですよ。
足を運んでみてはどうでしょう?



では。