2009年11月22日日曜日

LIVE! LIFE! LIVE!

昨日、今日でLIVE3連発見てきました!

11/21、まず1発目は我らがskidaroundのYassことやっさんが別個でAnntennasiaのSANちゃんと活動しているユニット「SANBEAM」のライヴを見にDROOMへ。構成は基本ウッドベースと歌、後は多少SEが入ったりするんだけどとにかく世界観が芸術的。しかしあきらかにマニアックな内容ではあるんだけど、並大抵じゃない突き詰められた物を持っている二人だからこそ成り立つ、本当にすごい音楽だなって関心しました。そしてやっさんのいつもと違った面を見れたのも面白かったなー。しかし更にその100倍SANちゃんは面白かったなー笑 歌ってる時の鬼気迫る雰囲気と違ったMCのゆるゆるさ、自然体度半端じゃなく癖になる!写真撮ったけど暗すぎて使えなく残念ですが、皆さんも機会があればぜひ見に行って下さい!

そしてSANBEAMのアルバムも発売されているのでぜひチェックを!


そしてその足で向かった2発目は仙台のヒップホップの雄、サウンドマーケットクルーのリリースパーティーがMACANAであったので遊びに行きました!相変わらずの圧倒的なパワーと一体感、スキル、ヒップホップ魂が感じられるライヴは圧巻。作品に関しても一本芯が通った中に、より多くのリスナーに訴えかける事のできる素晴らしいアルバムです。ちなみに僕もコーラスで参加させてもらってます。SMC本当いつもありがとう!そしておめでとう!今度は写真撮るの忘れた↓

SOUND MARKET CREW アルバム「SUPER CIRCLE」を皆さん要チェックです!


そして3発目は11/22ゼップ仙台にてDatefm主催のMUSIC SHOWCASE「GIRLS」へ。その名の通り女性だけの出演者でMAY J、傳田真央、Tiara、ARIAといった若い世代に人気の女性シンガー中心に開催されていました。そしてそのフロントアクトとして3組、仙台のシンガーがオーディション選考され出演。やはり基本レペゼン仙台の自分は、地元のアーティストに興味を惹かれるので大変良い機会になりました。特に気になったのは仙台の「ヒュー」という女性シンガー。もちろん歌は上手いんだけど、ベーシックにしっかりとブラックミュージック、ゴスペルを兼ね備えた感がひしひしと感じられてすごく良かった。その後に出演したゆかちゃんもすごく上手だったし。地元で素敵な音楽人を見つけるとなんかうれしくなっちゃいます。連れてってくれたAkiちゃん、クレヨンさんありがとうございます。そしてまたもや写真撮り忘れた 笑

という訳でたくさん刺激を受けてやる気まんまんなので自分もこれからまた頑張ろっと~

Mahito