2009年12月4日金曜日

Date fm 開局27周年記念 Forever Green Concert

 12/1にZEPP仙台に行われたDate fm 開局27周年記念 「Forever Green Concert」に行って来ました!出演者はさかいゆう、オレンジ・ペコーそして仙台の偉大な音楽仲間Rake。さかいゆうさんは数年前から大好きだったし、Rakeのライヴも大好きで久しぶりだったのですごい楽しみにしていたイベントです。

 まず1発目に登場したのが我らが仙台出身のRake。数年前から彼のライヴは本当に素晴らしいと感じていたものの、改めて今回のライヴで実感。全国のツアーも経て声の深み、パフォーマンス、テクニックなどなどプロとしてとてつもなく成長を遂げてているんだなーと感じました。彼くらい才能と実力もあって、尚且つ人間性も良い人はなかなかいないと思う。来年1月に発売するデビューシングルはきっと全国を驚愕させる1枚になると思います。皆さんもぜひチェックして下さい!


続いてはさかいゆう。この人はまたやっぱりすごかった!ヴォーカルスキル、雰囲気、楽曲、パフォーマンス全てが最高。キーボードの弾き語りメインなんだけどその場でサンプリングしてトラックを作り、ヒップホップ的なアプローチがあったり、MCも最高でした!見れて本当に良かったなー


 そして最後はオレンジペコー。独特のオーガニックな雰囲気はやはり素晴らしい。女性ヴォーカル、ギタリストの二人でのパフォーマンスだったんだけど、ライヴ中にギタリストの方がマナーの悪いお客さんを注意してたのが印象深かったです。恐らく相方(ヴォーカル)の方を気遣っての事と思うんだけど、当人も本当は言いたく無い所を意を決して注意したんだと思う。どうやらちゃかされたようなので・・・。これを見ている皆さんはそんな人いないと思いますが、大人としてマナーには気をつけるべきだと思いました。

他にはエコを表題とした写真家の遠藤秀一さんの話もとても胸に響きました。地球環境考えないといかんね↓


といった感じでいろいろと内容が盛りだくさんで楽しかったです!マサさんありがとうございますー


そして最後は締めに仙台の仲間皆でラーメン!カウンター占領しちゃいました 笑





















DJ Hirostick、TATEさん、Date fm まささん、crayonics、DJ Masashi、Maybe brown(バンドメンバー)などなど楽しくみんなでラーメン食べましたー from ちばき屋


Mahito