2010年3月24日水曜日

in 日光

JONQUIL RECORDS的用事で栃木へ。


仙台より南側なので暖かくて気持ち良かった~


ついでに観光名所日光へ。


①日光金谷ホテルにて


なんと明治時代からあるという由緒あるホテル。あのアインシュタインや吉田茂、天皇陛下など国内外の上流階級の方々が数多く滞在されたという事。館内へ入ると本当に明治にタイムスリップしたかのような雰囲気。これはたまらない。(明治にはまだ生まれてないけど)




数十年前からの宿泊記録?だったかな。



明治のバーカウンターに立ってみたかったのでここで1枚。窓の外(右側)に見えるのがプール。左側に少し見えているのがなんと天然のスケートリンク。今の時期はもうただの池ですが・・・。しかしここホテルの屋上です。驚 


そんで最後は名物の100年カレーを食べました。そのまんま100年前のカレーです。これがかなりマイルドでうまいんです!お値段もなかなかですが行ったら絶対食べるべき!




②日光coffeeにて


こちらも日光の名所。蔵を改築して作ったというレトロでおしゃれな和風カフェ。全国からお客さんが殺到するこのお店、訪ねた当日も平日なのにお客さんはいっぱいでした。




和風な入口。





モダンな外壁。






レトロで落ち着く店内。

スープカレーにスコーン、コーヒー全部旨かったなぁ~
皆さんもぜひ日光へ行った際には足を運んでみてください。
Mahitoo