2010年4月20日火曜日

in 福島



JONQUIL RECORDS営業にて福島方面へ。ついでに会津で寄り道。明治から続く名店「鰻のえびや」へ。





















いかにも名店ぽい店の佇まい。






















店内入ってすぐ、土方歳三が階段から下りてきそうな、江戸にタイムスリップしたかのような雰囲気ある店内。




















そして名店のうな重の味最高でした。サービスでくれたちゃわん蒸しも抜群のおいしさでした。最高だったな~ちょっと失礼な話題かもしれませんが、うなぎはお店で食べるのとスーパーで買って食べるのとの差が特に大きい気がします。前々から思ってたんだけどお店で焼き立てのは本当うまい





















そして前々から興味があった「能」が見れる場所があったので行ってみました。現代のエンターテイメントの原点とも言えるものだと思うのでかなり楽しみ。場所は御覧の通り川を挟んで対面側の岸に立ててあるというすごいロケーションの舞台。しかも足湯に浸かりながら見る事ができて夢のような風景。しかし本格的な内容というよりは観光客向けの簡易的な感じだったので、気を張らずに楽しめました!また今度違う所も見に行ってみよー















ちなみに夜はこんな感じです。

最近古き良き日本への興味が満載です。歳をとってきた証拠かな~