2010年5月21日金曜日

ちょっと前に花見したんですがとても天気が良くて何より美しい桜の姿にお酒もススム君状態でした。


実質桜が見れる期間て凄く短いから何より貴重な時間に感じますよね。


「桜」をテーマにした楽曲がこれでもかというくらい日本で発売されてるのもなんかうなずけました。


ちなみに桜の花言葉は「精神美」だそうです。


そして「花言葉」って17世紀からトルコで言い伝えられたのが始めだそう。随分前からだったんですね。初めに考えた人は相当なロマンチストだなー。
















そんなんがきっかけで近所で花を買ってみました。


















ケイトウ(鶏頭)という花です。(写真上)読んで字のごとく鶏の頭に似ているから名前がついたみたいです。

ふっと立ち寄ってかわいいなと思って買ったんですが値段も200円ですごく安いでしょ?

植物は元気をくれるので「体調が最近優れないなー」なんて人にもうってつけだと思います。

そして音楽にもいろいろなインスぺレーションをくれる素敵な生き物です。

Mahito