2011年9月5日月曜日

incognito Live at Blue Note Tokyo

先日は憧れのincognitoのショーを堪能する為Blue Note Tokyoへ!

incognitoの存在は今自分が探求、追及している音楽の本当軸になるくらい影響を受けたしかれこれ何百回彼らのアルバム聴いたかな?思い返せば自分が中学校3年生くらいの頃にアシッドジャズブームがあってどっぷりそれにハマッてしまい、手当たり次第に「ACID JAZZ」表記のCDを買いあさっていました。そしてその中でもincognitoのアルバムが自分にとっては衝撃的にヒットして、Talkin Loud主宰ブルーイという偉大な存在も知りました。その後は彼の魅力にぞっこん!そしてようやく10数年経って生のincognitoが堪能出来た。

















Blue Noteの雰囲気良すぎ!仙台の方ならご存知だと思いますが以前駅前にあったモータウンカフェに近い感じです。

















そしてincognitoライヴ!いやすごい!こんなに体がおかしくなるくらい踊ったのはいつぶりだろ?楽しすぎる♪ステキすぎる!かっこ良すぎる!


若かりし頃から憧れたグループは今でも憧れの存在のままでした。感涙


そして今回のイベントは東日本大震災の応援の為に来日してくれたという事で更にincognito、ブルーイさんが好きになりました。宮城県人として感謝。














そして最後にメンバー全員と握手を交わし、更に会場限定のCDを買ったらブルーイさんのサインが!「Ishoni tattenaoso!(一緒に立て直そう!)」と。ブルーイさんはお話しした感じもすごくやさしそうでひょうきんなおじちゃんで高感度更にアップ!しかしずっと大きな人だと思っていたけど実は自分よりも小さかったとはびっくりでした 笑


incognito最高!


Mahito