2010年2月15日月曜日

シンガー必見!!!!!!

KORGから発売された新しいレコーダー既にチェックしました?現代の音楽制作事情にとってこれかなり便利です。よく車を運転しながらデモを聴いてたりするとパッと良いフレーズが浮かんだり、家で何時間根詰めても浮かばないのに外に出たらアイデアがポンポンと・・・となんて事も少なくないと思います。更にマンションやアパートで夜中大声出せないし・・・なんて人もこれ持ってお外へGO!

 これの一番の魅力はなんといっても「重ね録り」が可能な事。なので楽器を録音した後にそのまま歌を重ねて録音したり、コーラスもその場で考えて入れる事が出来る。そしてそのままDAWに取り込む事もできるからデモくらいなら完結できちゃうんじゃないでしょうか?そして気になって近くの楽器店で試させてもらった所、コンデンサーマイクが入っているので録音した音の良さはなかなかです。ただレベルをかせぎずらいから外部マイクを取り付けた方がストレスなく使う事ができるんじゃないかとは思います。シンガーはもちろんラッパーやミュージシャン、家になかなかいる事が出来ない方は特に重宝すると思います。




詳しくはこちらでhttp://www.korg.co.jp/Product/DRS/SOUNDonSOUND/

どんどん便利になるなー

Mahito