2010年9月5日日曜日

夕涼みコンサート

少し前になりますが、毎年恒例のDATEFM、ひがしやま主催で行われる「夕涼みコンサート」へ。真夏の勾当台公園は出店やらなんやらで大賑わい。今回僕は二日目に出演する「Hanahさん」と永遠のアイドル「Tinaさん」のLiveを目的に現地へ向かいました!



まずはHanahさん!僕は彼女がインディー時代に発表していた作品を愛聴しており、歌声、リリック、楽曲全て完璧な素晴らしいアーティストさんだなと度肝を抜かれました。アコギで歌う姿はまるでインディア・アリーのようでいて、端正な香りがプンプン♪今回のステージも終始、ステージングから何から本当に素晴らしかったです!帰りがけに少しお話しさせてもらいましたが、大変可愛らしい素敵な方でした!

















そして「Tinaさん」。Tinaさんは皆さんももちろんご存じだと思いますが、日本のR&B界の先駆者である偉大なアーティスト。僕も思えばもう十数年前にとあるデパートTinaさんが来ると聞いて足を運びました。まだトラックを作り始めて間もないくらいであった僕は、Tinaさんの迫力、また時代の先を行っているTinaさんの姿に聴きほれてしまい、どんどんブラックミュージックにのめり込んで行きました。そしてあれから十年以上たった今もその輝きは変わらず今回のライヴに圧倒されっぱなし↓ちょっと涙腺緩んじゃいました。そしてライヴ終了後、またもや運よくご紹介してもらいお話しさせて頂きました。僕の中ではまさしく「アイドル」に会った気分だったので、近頃たまっていたモヤモヤもどこえやら 笑 感動でした。
お二人ともまた仙台に来て頂ける事を心から望みます。そして少しでも本当に「良い音楽」が広く皆さんに知れていって欲しいと願うばかりです。
Mahito