2010年9月25日土曜日

夜ジャズ(ジャズフェス前夜祭)とハンディキャップギタリスト

仙台と言えば「ジャズフェス」というくらいとても大きなイベントですよね。地元の皆さんならかなりなじみ深いのではないでしょうか?ところで実はそのジャズフェスの前夜にも街の至る所で行われてまして、今回僕も初めて夜のジャズフェスを 堪能してきました。

いや、しかし本当たくさんの場所で音楽を楽しむ環境があって仙台が地元で本当幸せだなーと感じました♪


しかしてこの日の本当の目的はというと・・・


マイメンのギタリスト一関氏のライヴにお呼ばれ。


実は彼は障害を持っているんだけど、とても音楽が通で僕も一緒に音楽を話をするのが大好き!そしてちょっとおちゃめなおじちゃんです 笑

今回初めて彼のライヴを見る事になって楽しみにして行ってきました。


ででんっ!


















一関氏スタンバイ中!ライヴ中の写真撮れなかった↓泣 見ての通り、体が全体的に小さい。しかしプレイは圧巻!そのテクニックや音楽愛、正直びっくりしました!彼のそのプレイは多くの人たちに何か「希望」とか「努力」とか人間に不可能がないっていう大事な事を伝えた貴重な時間だったと思う。自分もその中の一人だと思います。より活力が湧きました。誘ってくれてありがとねー一関さん

Mahito