2010年11月21日日曜日

ヴォーカルエフェクター

 前回投稿した「おNEWのマイク」と共に購入したのがこのTC HELICONのVOICE TONE CREATE XTです。これは何かというとまんまヴォーカル用のエフェクター。購入する際にまず考えたのが「飛び道具的」に使用するかなるべく「ナチュラルな物を伸ばす方向」で使用するか迷った末、後者を取りこのVOICE TONE CREATE XTを購入。TC ELECTRONIC社のリヴァーブの特性は以前から好きだったので使った感じはまず満足でした。透明感があって抜けが良いので歌っていて気持ちがいい♪ライヴでのハウりなんかに注意すればかなり有意義に使えるんじゃないかと思います。
















しかして基本は自分自身の「歌」をまず磨く事が大事ですよね。これらはあくまでもその色付けにすぎませんし、元が良くなければ良い物がうまれる訳もない訳で・・・と自分に言い聞かせてます。精進します。

今はちょっとでも変化とか進化する事が楽しくて仕方ありません!皆からも何か自分自身のおススメとかあったらぜひ教えて欲しいなー

Mahito