2011年3月14日月曜日

大震災

Mahitoです!

宮城の皆無事ですか?

地震発生当日から携帯がスプリンクラーの水で水没してしまい、更にパソコンも破壊され、家の中もごっちゃごちゃ↓全く誰とも連絡とれてなくて皆から心配のお声を頂きました。心配かけてごめんなさい。あたしはピンピンしとります!

被害のあまりなかった地域の皆さん!想像以上に宮城はひどい状況です。毎日食料を探しに町の中をかけずり回ったり、ガソリンもなく、水もない状態。障害持っている知人や高齢の親類を助けようにも助けられないような状態です。いつもで続くかあてもない中で頼れるのは日本の皆さんの協力、また県内では被災者同士の情報交換や共同作業です。

早速KGMと水の補給方法考えたり僕も協力してなんとかやってます!

本当にこんな時友達の存在は頼もしいし、今回苦しい出来事ではあるけど周りの皆のやさしさに本当に涙が出そうなくらいうれしい気持ちになりました。

アメリカやイギリスの友達からも応援メッセージをもらったり本当に本当に!自分は今までも今現在も恵まれてるんだと確信した瞬間でもありました。

宮城の皆さん!失ったもの本当にたくさんあったと思いますが、一歩づつ皆で前進して行きましょう!

がんばろう!